2024/03/03 12:00

うちの子の気持ち、ふりがな付きを作ったきっかけとなった

小学3年生の女の子
なんと、先日彼女から読書感想文が届きました!!!

きれいなしっかりとした文字で
文章もとても上手なのです
手作りのピンクの台紙に入れてくれていて
これがまた几帳面にぴったり真ん中に収まってるのですよ
丁寧な仕事だな~

感想文の内容もたいしたものです
着目点がすごくて
ちゃんと深いところまで理解して読んでくれている様子でした
ふりがな付けても文章は子供向きに書いてないからと思っていましたが
いやあ、侮れませんね
ちゃんと伝わるものは伝わるんですね~

特に、チェリーとにびがお空に旅立った後のお話を
「少しかなしい、でもがっかりでもない」
そんなふうに表現してくれたのはもう感動でした
私の想いそのものだから






こんなかわいい絵も描いてくれました♡♡♡
家宝です!


ふりがな付き、本当に作ってよかった
ちゃんと純粋な心に届きました!




 #うちの子の気持ち #読書感想文 #アニマルコミュニケーション #ふりがな付き #子供の心に届いた #嬉しい贈り物 #ありがとう